『鉄腕DASH』ハリガネムシの生態に驚愕 国分太一も大きさに絶叫

カマキリの体内に入り、脳をコントロールし死なせるというハリガネムシの生態に驚きの声が続々。

2022/02/13 22:20

13日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)に登場したハリガネムシの生態に、国分太一岸優太、そして視聴者が驚きの声を上げた。



 

■カマキリの成長を追う

2021年2月に新宿ベース基地で発見したオオカマキリの卵。5月に入ると、生まれたてのカマキリが姿を現し、7月には体長7センチに成長する。

それからさらに3カ月後の10月、国分と岸はベース基地でカマキリを捜索する。ところがなかなか発見することができず、国分は「ちょっと待って、ハリガネムシにやられちゃった? ハリガネムシに洗脳された?」とつぶやいた。


関連記事:カマキリが火花と戦う姿が衝撃的 投稿者は「カンフーのように見えた」

 

■ハリガネムシに国分と岸が…

番組はハリガネムシの説明に移り、映像は国分と岸、そして専門家の川上さんがハート池でハリガネムシを発見したシーンへ。川上さんが「カマキリに寄生するんですよ、寄生して、カマキリをコントロールするんですよ」といいながら、岸の持つ水槽にハリガネムシを入れる。

様子を見た岸は「ヤバっ。最悪、怖っ」と驚き、国分はその長さ「こんなのが入っているの? こんなでかいの?」と絶叫。その長さは10センチで、眼と口がない文字通り針金のようなものだった。

カマキリの生きかた~さすらいのハンター~【Amazonでチェック】

次ページ
■ハリガネムシの生態が明かされる
日本テレビ鉄腕DASH国分太一新宿DASHカマキリ岸優太ハリガネムシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング