工夫して5日分の弁当を作り置きする多忙な母親 世間からは否定的な声が噴出

5日目の弁当をまとめて作り置きするという女性に、「腐ってしまう」という声が多数寄せられ…。

2022/02/14 11:00

弁当・手作り弁当

忙しい朝にバタバタしないよう、「5日分の弁当を1日で作り置きしておくの」というある女性。SNSでそう公表したところ「腐りそう」「まずくなる」という声があがっていることを、『The Sun』など海外のメディアが伝えた。



 

■多忙な女性の“ある工夫”

週に5回の弁当作りを「大変だ」と感じている親はとても多い。しかしオーストラリアで暮らすある女性は、“ちょっとした工夫”をすることでずいぶん楽になったという。

その工夫とは、毎週日曜に子供たちの弁当5日分を全て用意してしまうこと。女性は大量の作り置き弁当を撮影してSNSで公開し、「これでずいぶん楽になるわ」「平日はとても忙しいの」と書き込んだ。


関連記事:小倉優子、スープポットのお弁当に息子の反応は… 「まだ早かったみたい」

 

■弁当の中身は…

ちなみに女性が公開した弁当の中には、サンドイッチ、チーズ、果物、野菜などがきれいに詰められている。栄養バランスは決して悪くはないが、多くの人は「5日分を作り置きする」という点にショックを受けた。

冷蔵庫に入れておく方法があるとはいえ、新鮮さは徐々になくなる。腐ってしまう可能性を考えた人もいるようだ。

ズボラさんの作り置き 今週も頑張りません【Amazonでチェック】

次ページ
■「これはヤバい」という声が噴出
SNS弁当作り置き果物チーズサンドイッチ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング