北乃きい、おじさん(脳内)はウェルカムも… 「生まれ変わっても女性がいい!」

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』主演の北乃きいが語る、作品の見所は?


 

■将来はムエタイ選手に

北乃きい

―――もし、まつりみたいに脳内に“おじさん”が入ってきたら?

北乃:おじさんが入ってきたら…うまく駆使したいです。

私、男性脳と女性脳の両方を持ってるってよく言われるんです。父子家庭で育ったからなのか、男性の育てられ方…ライオンに育てられたみたいな感じで…。

だから、おじさんが入ってきたら、男性と女性の脳をうまく使えると思うんです。


―――では、逆に女性が入ってきたら?

北乃:困りますね(笑)。今でさえ、女性特有の感じは、あんまり得意じゃないので。同性同士は揉めると思うし、理解できないと思います。

入ってくるなら男性がいいです。でも、生まれ変わるなら女性がいいです!


―――あれ、男性ではなく?

北乃:女性のお得を知ってるから(笑)。女性ってお得なときあるじゃないですか。タクシーが停まってくれたり、ちょっとおまけしてくれたり。

もし男性に生まれ変わるなら、ムエタイ選手になりたいです。3歳の頃からブアカーオ・ポー・プラムック選手が好きなので、ムエタイの選手になって世界一のベルトを取る…男性になるなら、そこまでしたい。普通に暮らすんだったら女性がいいです(笑)


関連記事:『おじさんが私の恋を応援しています』 SF感満載のメインビジュアル公開

 

■バレンタインなんて、素敵!

―――いよいよ14日からドラマの放送が始まりますが、今の心境は。

北乃:ドキドキですね。(初回放送が)バレンタインって聞いたとき、なんだかうれしかったです。『なんて素敵なの!』って。こういうラブコメでバレンタイン放送なんて、ぴったり。チョコレート代わりのプレゼントみたい。

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)

北乃:ポスターの色も、自分の好きなピンクの色味なんです。台本もこういう色で、終始テンション上がっていました。インスタにあげるときもかわいいですしね。今から、放送がすごい楽しみです!


―――どんな人に見て欲しいですか?

北乃:自分が主演をやらせていただきましたけど、(登場人物)みんなが主役。ターゲットが広いと思うんです。“特にこの世代!”ではなくて、新しいことを始めようとしたり、何かに躊躇して踏み出せない人に見てほしいです。


―――放送を楽しみにしている人に、一言お願いします!

北乃:とにかく胸キュンが炸裂するドラマなんですけど、メッセージ性の強いドラマでもあって。でも、肩の力を抜いてご家族で見られる作品なので、たくさんの方に見ていただけたらと思います!

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』 
放送日時:毎週月曜 22:00~22:30 (TOKYO MX1) 2022年2月14日(月)放送開始
出演:北乃きい、アキラ100%、笹森裕貴
山口香緒里 柳美稀 税所伊久磨 花柳のぞみ 竹内詩乃 田中日奈子 田名部生来 ほか

Kindleで原作をチェック!【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
インタビュードラマTOKYO MX主演アキラ100%北乃きいおじさんが私の恋を応援しています(脳内)笹森裕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング