ヤマザキ公式おすすめ「のりトースト」が最高 これは今度からやる…

ヤマザキ公式アレンジレシピ「のりトーストサンド」をやってみたら、想像以上だった…。よりおいしくするためのポイントも紹介。

2022/02/14 04:15

ヤマザキ(のりトーストサンド)

朝食は、どちらかと言えばパン派という人は必見。山崎製パンの公式ページで紹介されている、「のりトーストサンド」というレシピをSirabee編集部で試してみたところ、想像以上の味わいだった…。


画像をもっと見る

 

■トーストの和風アレンジ

ヤマザキ(のりトーストサンド)

編集部員も感動した「のりトーストサンド」の作り方は、まず写真のように食パンを2枚並べてサッと醤油をかけていく(写真は少々かけすぎてしまった…)。

ヤマザキ(のりトーストサンド)

続いて片方の食パンに、焼きのり全形1/4枚をのせて、もう一枚の食パンではさむ。具材はこれだけで良いのだが、レシピに「チーズなどをはさむのもオススメです」とあったので、スライスチーズを1枚挟んでみた。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■焼き上がったら両面にバターを塗る

ヤマザキ(のりトーストサンド)

そうしたら、2枚重ねたものをトースターで焼いていく。公式レシピにはとくに指定はなかったが、普段食パンを焼いている温度と時間で問題なさそう。

ヤマザキ(のりトーストサンド)

焼き上がったら、外側の両面にバターをたっぷり塗り、対角線に半分になるように切れば、ヤマザキ公式「のりトーストサンド」の完成だ。

「人生で一番ウマい」と話題の醤油! ヤマロク 鶴醬 【Amazonでチェック】

次ページ
■一度は食べないと損だと思うレベル…
朝食ヤマザキチーズ話題食パントースト山崎製パン海苔超芳醇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング