イモト、登山に挑むみやぞんへ”ある人物”に注意するよう警告 「受け取らないように」

『イッテQ』で登山へ挑むことになったみやぞんが、産休中のイモトアヤコにアドバイスを求めた。すると、イモトは登山部メンバーの1人に注意するよう呼びかけ…。

2022/02/14 00:20

イモトヤコ・みやぞん

13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、登山に挑むこととなったANZEN漫才のみやぞんへ、イモトアヤコが”ある人物”に注意するよう警告した。



 

■イモトに代わってご来光を拝みに

番組では、昨年末から産休中のイモトに代わってみやぞんが日本全国を訪れる企画「みやぞんが行く ジャパンツアー」を実施。なお、長野県で行われた今回のロケでは、毎年1月のカレンダープロジェクトの定番となっている”ご来光”をみやぞんが拝みに行くこととなった。

そんなみやぞんは今回、イモトを中心に結成された「イッテQ!登山部」のメンバーとともに登山へ挑む。


関連記事:『イッテQ』ガンバレルーヤよしこ 相方を励ます「驚きの行動」に称賛の声

 

■「レベルが違う!」

登山に関しては素人だというみやぞんが挑むのは、中央アルプス三大岩峰に名を連ねる標高2,931メートルの宝剣岳。

なお、登山前日に宝剣岳の登山口へと移動したみやぞんだったが、ちょうど5メートル先が見えないホワイトアウトが発生してしまい「レベルが違う! 今までの何かと!」と、一層の危機感を感じた。

そして、雪山トレーニングで雪山登山の基礎を体に叩きこまれたみやぞん。だが、雪山を転げ落ちる想定の滑落停止訓練を受けた際には「ちょっとトラウマになりますって! 初めてがこれだと!」と本気で恐怖した。

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】

次ページ
■登山部メンバーに注意?
テレビ日本テレビ登山イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング