有吉弘行、コロナ感染を想定し代役指名 「太田プロってなったら…」

代打に指名したのは土田晃之や劇団ひとり、ダチョウ倶楽部ではなく…。

2022/02/14 00:05

有吉弘行
お笑い芸人の有吉弘行が13日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。新型コロナウイルスに感染したときの代役として、同番組の共演者でもあるデンジャラス・安田和博を指名した。



 

■「安田さんに頼むしかない」

新型コロナの影響が広がっている芸能界では、感染者の代役対応に追われている。有吉もいつ感染してもおかしくない状況。レギュラー番組を多く抱えているだけに休んだときの影響は必至だ。

そのため、もしものときのことを考えているようで「俺も当然なる可能性があるじゃないですか。俺も結構やってるから、休みのときどうしようかなと思って。全部、安田さんに頼むしかないよね」と安田に代役を任すと明言する。


関連記事:有吉弘行、コロナ感染者数の増加に危機感 自身の番組にも代役が増加し…

 

■安田指名の理由

同じ太田プロダクション所属であることも、安田の名前を挙げた理由の一つ。「一番は迷惑かからないように同じ事務所からスケジュールを立てられるやつが出るのがいい」と有吉。

吉本興業のように代打をたくさん用意できる環境がなく、土田晃之や劇団ひとり、ダチョウ倶楽部らはスケジュールの調整が難しいと考え「太田プロってなったら、安田さんぐらいしかいない」と話した。

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフは不満?
有吉弘行有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER太田プロダクションデンジャラス新型コロナウイルス安田和博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング