無印良品、390円で買える神グッズが便利すぎる 「早く買えば良かった」

あると便利なこのグッズ。かゆいところに手が届いて、使い勝手が抜群。

2022/02/14 18:30

無印良品

シンプルなデザインと機能性の良さで多くの人から支持される無印良品。キッチングッズコーナーで、「かゆいところに手が届く」スプーンを発見した。


画像をもっと見る

 

■何にでも使える万能スプーン

ジャムスプーン

それが、「シリコーンジャムスプーン」(390円)。無印良品の店舗だけでなく、Amazonでも購入することができるぞ。

以前から販売されている定番グッズのひとつだが、9日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)で取り上げられて話題を呼んだ。

ジャムスプーン

長さは約19cmで、材質はシリコーンゴムとナイロン。カラーは黒なので邪魔にならないのも良いポイントだ。


関連記事:Amazonで買える「星4.6」のアイス専用スプーン 使った瞬間びっくり…

 

■シリコーンだから使いやすい

ジャムスプーン

シリコーンなので、このように先端がぐにゃりと曲がるのが特徴。

ジャムスプーン

ジャム、海苔の佃煮などが入った瓶、クラムチャウダーの缶、パウチタイプのレトルト食品など、何かと中身が底にたまってしまいがち。スプーンを使ってもうまく取れず、結局あきらめてしまう人は多いのではないだろうか。

ジャムスプーン

しかし、シリコーンジャムスプーンを使うと、スプーンの先端がしっかりと中身を拾ってくれるため…

ジャムスプーン

このようにしっかりと中身を取り切ることができる。また、金属のスプーンなどと違って瓶に当たっても嫌な音が出ないのも嬉しいところ。


無印良品 シリコーンジャムスプーン【Amazonでチェック】

次ページ
■その他の使い方は…
料理話題無印良品シリコンソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜キッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング