40歳目前で職を失った妻子持ちの男性 一発逆転の手段に驚きの声

『人生が変わる1分間の深イイ話』では三代目J SOUL BROTHERSのELLYに密着。スゴすぎる血筋とは…。

2022/02/14 22:45

サラリーマン

14日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、三代目J SOUL BROTHERS from  EXILE TRIBEのELLYの実家に密着。スゴすぎる”血筋”に、視聴者の注目が集まった。



 

■ある日突然無職に

三代目J SOUL BROTHERSだけでなく、「CRAZYBOY」名義でヒップホップアーティストとしても活躍するELLY。他にもeスポーツの世界で名を馳せるなど多方面に活躍しているが、その原点となるのが、祖父の教えだった。

現在青森の有名人であり、一代にして9LDKの豪邸をその地に築いた祖父。しかし華々しい現在の生活からは想像できない、壮絶な過去があった。

当時、木箱で食材を送る際の緩衝材として、米のもみ穀を収集していた祖父だが、段ボールの普及によってそれが不要となり、とつぜん仕事がなくなってしまったそう。


関連記事:12日放送『DreamerZ』に登坂広臣&ELLY、大久保佳代子ら豪華ゲスト 藤井フミヤも登場

 

■「失敗」は「学習」

そのとき、妻と子供2人を持ち、40歳間近だった祖父。しかし絶望の底にいながらも諦めず、たまたま立ち寄った市場で子豚を見つけた際に「人生一発逆転」と思い、まったく知識がない中で養豚業を始めたという。

すぐに、残っていた貯金で子豚2頭を購入。豚小屋を建て、年中無休でがむしゃらに働いた結果、なんと飼育した豚が日本ハム社に認められ、毎年7200頭を出荷する地元ナンバーワンの養豚場に。

「失敗を恐れない」という祖父の精神は、シングルマザーでELLYを育てた母に受け継がれ、それからELLYへと伝えられたよう。カメラの前でELLYは「100回の失敗は100回の学習」と語っていた。

三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB"【Amazonでチェック】

次ページ
■スタジオからも「カッコいい」
テレビ仕事無職人生失敗人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話ELLY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング