杉村太蔵、”働かないおじさん問題”に激怒 「これはちょっと不愉快な…」

働かずに高い給料をもらう「働かないおじさん問題」というニュースに杉村太蔵が激怒。世のおじさんにエールを送る場面も。

2022/02/14 23:55

杉村太蔵

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が「働かないおじさん問題」に激怒した。



 

■「働かないおじさん問題」を紹介

番組は仕事をしないのに高い給料をもらう「働かないおじさん問題」を取り上げた週刊誌の記事を紹介。そのなかで「働かないおじさん」は「動かないおじさん」であり、「変化に対応できない」などと手厳しい寸評が加えられる。

さらに超高齢化社会のなかで「クビにすればいいというわけではなく働いてもらわないといけない」とし、現在一部企業がインセンティブを作ることで学び直しを促すなどの措置をとっていると紹介された。


関連記事:『おじさんが私の恋を応援しています』 SF感満載のメインビジュアル公開

 

■杉村が激怒

内容を終始厳しい表情で聞いていた杉村は「いやあ、これはちょっと不愉快なニュースですなあ」とつぶやく。

続けて、「働かないおじさんおじさんってね、怒ってるあなた方もいずれは働かないおじさんになるかもしれませんよ? 言われちゃうかもしれない。僕なんか本当にこのニュースを見るとドキッとしますもんね」と語った。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■「おじさんばっかり…」
給料杉村太蔵問題激怒TOKYOMXバラいろダンディ働かないおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング