クリームかミルクか… 保湿しながら使い心地にもこだわる「ボディケア」4選

冬の乾燥対策に欠かせないボディケアアイテムは、「油分と水分量」のバランスで選ぶことが大切だ。

2022/02/15 11:30

ボディケア

乾燥が気になるこの時期に欠かせない「ボディケア」アイテム。保湿に優れていることはもちろん、使い心地もしっかり見極めたい。


画像をもっと見る

 

■「油分と水分量」で選ぶ

ひと口にボディケアといっても、クリームやミルクタイプなど種類は様々。これらの大きな違いは「油分と水分の量」だ。

メーカーによって配合成分や配合量のバランスなどが異なるため、伸びが良くサラッとしたものから、しっとり高保湿なものまでテクスチャーや使い心地が異なる。

代表アイテムである、「ボディクリーム」「ボディミルク」「ボディオイル」「ボディローション」のそれぞれの特徴と違い、おすすめアイテムを紹介していく。


関連記事:こだわりの成分がたっぷり「ハンドクリーム」 注目商品&Amazonベスト10

 

■ボディクリーム「ジルスチュアート」

ボディクリーム

ボディケアアイテムの代表格ともいえる、こってりとしたテクスチャー。保湿力が高いボディクリームでハンドクリームのような使い心地だ。ボディミルクやローションよりも保湿に優れているので、とくに乾燥しやすい冬場の保湿ケアアイテムとしておすすめだ。

<おすすめアイテム:ジルスチュアートボディクリーム」>


保湿成分としてアーモンドオイルやヴァージンココナッツオイル、カカオバターを配合し、なめらかな肌に仕上げてくれるアイテム。クリームはこっくりとしたテクスチャーで、体温でとろけるように伸び広がりる。選べる3種類の香りからお気に入りの1つを選んで。

最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全【Amazonでチェック】

次ページ
■ ボディローション「ママバター」
保湿美容オイルスキンケアボディクリームオイルボディケアボディミルクテクスチャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング