動物病院の診察待ちをする柴犬 「肝が据わりすぎた姿」がネットで話題に…

病院が大好きすぎる柴犬がネットで話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/15 04:00

ペットを飼っていると病気の治療や予防接種など、何かと訪れる機会の多い動物病院。健康で生活するため足を運ばなくてはいけないのだが、嫌がるペットも多い。そんな中ツイッター上では、通院中なのに穏やかな表情で眠る犬が話題になっている。

【話題のツイート】ぐっすりと眠る柴犬



 

■安心した表情でぐっすり

犬

「キレイな寝顔してるだろ? 病院の順番待ちなんだぜ…」とコメントを添え、ぐっすりと眠る柴犬の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの柴犬タップさん。病院を嫌がるペットが多い中、ここまで身を任せて眠るとは…なかなか肝が据わっているじゃないか。

タップ

別の角度から見ても、安心した表情で寝ていることが分かるだろう。そして、チラッと見える白い歯がとてつもない破壊力だ…さすがにかわいすぎる。


関連記事:大雪の翌日、自宅の庭で起きた出来事が話題 その様子に「ほっこり」する人が続出

 

■多くの人を笑顔に

柴犬タップさんの投稿にネットでは、「めっちゃ好きすぎてつらい。見返したいからブクマしたわ」「病院の待合室で抱っこされて爆睡しているワンコ初めて見たwリラックスしすぎ」「爆睡w」など、思わず笑顔になったという声が続出。

他には、「かわいすぎる」「良い寝顔だなぁ」「歯がチラッと見えてるところがたまらない」といったコメントが寄せられているように、ハートを射止められた人も多く見られた。

ペット用のもこもこベッド【Amazon】

次ページ
■いつも寝てしまう
かわいい睡眠ペット動物病院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング