マツコも絶賛した「新生姜おにぎりの作り方」 やってみたら最高すぎた…

マツコ・デラックスも、そのあまりのおいしさに驚いた新生姜の酢漬けを使ったおにぎりとは…?

2022/02/15 04:15

 

■「人生の中で一番おいしいと思っている」

わかめと新生姜のおにぎり

そうして、出来上がった「わかめと新生姜のおにぎり」がこちら。新生姜の淡いピンク色とわかめの色合いも良く、どこか春らしい雰囲気も。

豊田さんは、「このおにぎりが、私が人生の中で一番美味しいと思っているんです」と熱弁し、これを一口食べたマツコは「これうんまい…。おいしい…」と絶賛。


関連記事:金田朋子、ごはんのお供にしている「まさかの食材」 意外な食生活に驚き

 

■「コンビニでこの味出せば良いのに!」

わかめと新生姜のおにぎり

あまりのおいしさに、マツコは番組内で「両方勝ってるのよ、新生姜は結構強いけど(わかめ茶漬けがそれに負けていない)」「コンビニでこの味出せばいいのに! 本当に」ともコメントしていた。

編集部でも食べてみたところ、新生姜とわかめの相性は言うまでもなく、わかめ茶漬けに入っているあられが、香ばしく良い食感のアクセントになっていて、一度食べると止まらなくなってしまう味わい。ランチにお弁当を作っている人など、ぜひ一度試してみてほしい。

また、岩下食品の公式ページには、この他にも様々な新生姜のアレンジレシピが紹介されている。こちもぜひチェックしてみては。


・合わせて読みたい→わかめラーメン、「わかめ」が主役の座を奪われる まさかの新商品が爆誕

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

益田製茶 特撰わかめ茶漬【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックスamazonお茶漬け話題マツコの知らない世界岩下の新生姜岩下食品豊田真奈美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング