亡き婚約者の墓に花壇を設置 愛情深い男性が遺族の意向で逮捕

愛しい亡き婚約者の墓に自作の花壇を置き、花を供えた男性。不法投棄で逮捕されてしまい…。

2022/02/15 06:00

お盆・お彼岸・お墓参り

愛していた女性のお墓を、美しい花で飾ってあげたい。その一心で花壇を用意し設置したところ、逮捕された男性がいる。男性の驚くような体験について、『The Sun』など海外のメディアが報じた。



 

■婚約者の事故死

アメリカ・アラバマ州で暮らすある男性(31)が、2021年1月にあまりにも悲しい経験をした。男性は20代の女性と婚約し幸せいっぱいだったというが、わずか1ヶ月後に婚約者が事故死したのだ。

若くして亡くなった婚約者のため、男性は箱型の花壇を心をこめて制作。それに多くの言葉を書き込み写真で装飾した後、美しい花々を植えて墓のすぐそばに設置した。その後、何者かが花壇を荒らすなど嫌がらせを繰り返したが、男性はそのたびに花を植え花壇を美しく保った。


関連記事:高齢女性を救おうと川に飛び込み死亡した30代男性 知人らが遺族のため募金活動へ

 

■逮捕された男性

墓の近くに手作りの花壇を置いた数日後、車の中にいた男性はいきなり警官に声をかけられ驚いた。

「逮捕する」「車から出てきなさい」と言われ困惑する男性に、警官は逮捕状もあると説明。男性が理由を聞くと、「墓に手作りの花壇を置く行為は、不法投棄に該当する」と説明されたのだという。

「婚約者のために花を飾ってあげたいと思っただけ」と男性は必死に説明したが、そのまま逮捕されたことをメディアに明かした。

お墓、どうしますか?変容する家族のあり方【Amazonでチェック】

次ページ
■先立たれた男性の思い
逮捕話題事故死不法投棄婚約者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング