『赤いきつね』の風味を一変させる“裏ワザ” あの調味料でサッパリと…

『赤いきつね』の味が一気に変わる裏ワザ。タバスコも追加すると…。

2022/02/15 04:30


 

■気になる味は…

赤いきつね

こちらが完成した『赤いきつね』だ。優しい和風のスープの中から酸味が効いたツーンとした香りが漂っており、匂いだけならレモン鍋に近い。

赤いきつね

いざ、勇気を出して一口食べてみると思いの外ウマい。出汁の効いた優しいスープの中でレモン汁が良いアクセントとなっており、味としては少し酸っぱいポン酢のような感覚。

また、甘くて美味しいことで知られている『赤いきつね』の油揚げとも相性が抜群。酸味のツーンとくる刺激を上手く包み込み、程よい酸味に仕上げていた。


関連記事:赤いきつね、麺の食感を劇的に変化させる“裏技” もちっとしてコシがあり…

 

■タバスコを入れて多国籍風にも

出汁と酸味の合わせ技が絶妙なウマさとなっていたレモン汁アレンジ。感覚的には、うどんというよりさっぱりとした鍋に近い味わいとなっていたため、大根おろしを入れてもいいかもしれない。

また、ネット上ではレモン汁に加えてタバスコを入れて、多国籍風な味にアレンジする方法も話題になっていた。もし気になった人は、一度試してみては。

・合わせて読みたい→どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

マルちゃん 赤いきつねうどん【Amazon】

グルメアレンジ赤いきつねレモン汁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング