古舘伊知郎、坂上忍の人格を大絶賛 「大したもんだよ」「尊敬してる」

忖度なく物申し、緊急事態宣言中には収入の全額寄付もした坂上忍。その人格を、旧知の仲である古舘伊知郎が絶賛している。

2022/02/15 00:10

古舘伊知郎・坂上忍

『バイキングMORE』(フジテレビ系)MCの坂上忍とフリーアナウンサーの古舘伊知郎が、14日に古舘のYouTubeチャンネルへ投稿された動画で対談。動画中、古舘がさまざまなエピソードとともに坂上の人格を絶賛し続けた。

【動画】ブレない姿勢や奉仕精神を絶賛



 

■物申すスタイルとノーギャラに…

古舘は『バイキング』における坂上の発言がよく炎上することに触れると、それでも自身を曲げず物申すスタイルを「ここが偉いと思う」と称賛。

また、今回のYouTube出演オファーに関し、“ノーギャラ”を唯一の条件に指定したことを暴露して「泣きそうになっちゃった」と感動を口にした。坂上はこれに謙遜したが、古舘はさらに坂上の奉仕精神を指摘していく。


関連記事:坂上忍、コロナで青春を失った高校生に送った言葉 「僕らの年代に…」

 

■坂上本人は照れ隠し?

坂上といえば、最初の緊急事態宣言が発令された2020年4月、宣言が開けるまで全ての収入を寄付することを自身のブログで表明。古舘がこの件を口にすると、坂上は「後から思ったんですけど、ちょっと痛かったですね」と答える。

坂上はさらに「ちょっと後悔しました」と照れ隠しのように述べたが、古舘は「そういう言説も含めて大したもんだよ!」と絶賛。その後、話題が『バイキング』に戻ると、古舘は制作側と衝突しながらも己の意見を貫こうとする坂上の姿勢を改めて讃えていった。

古舘伊知郎『喋らなければ負けだよ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「じつは尊敬してる」とまで
坂上忍YouTubeバイキング報道ステーション古舘伊知郎緊急事態宣言バイキングMORE報ステ古舘伊知郎チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング