3日間丹精込めて作った球体が話題に 「信じられん」「凄すぎ」と驚きの声続出

親子で夢中になって制作した渾身の作品。ピカピカに光る球体の正体は…?

2022/02/15 15:45


 

■無心になれるが苦労も…?

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、「子供たちが休園や休校でよくYouTubeを見ていたのでHIKAKINさんの影響で作ってみようかという話になりました」と人気YouTuberの動画をきっかけに制作したとのこと。

コロナ禍で自宅にいる時間も増えたが、「無心になって作業出来るので親子ともにとても楽しかったです。ヤスリがけをとても丁寧にしたこと、光を当てて輝き具合を見つつ真球になるように削ったところが大変だったようです」と話してくれた。

関連記事:向かいのマンションの一室に異変が… 飛び込んできた光景に「本当にすごい」

 

■達成感は抜群

投稿者はもともとジュエリーを作っていたそうで、金属加工に必要な知識や材料はあったものの、ご主人は初めてのことだったためアドバイスしつつの制作。ここまで綺麗に磨くのは大変なはずだが楽しんでいる夫の姿を見て、思わず投稿者も「主人の根気が凄いなと感心しました」と述べていた。

3日間丹精込めて作られたピカピカのアルミ玉。根気はいるが達成感は感じられるはずだ。コロナ渦で自宅にいる時間が多い人は、、1度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→清水あいり、斬新過ぎるグラビアに挑戦するも ファン絶賛「最高にセクシー」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

アルミ球を作るなら【Amazon】

親子取材工作アルミホイルおうち時間アルミ玉球体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング