処分予定のバッグから発見された 約20年前の「とあるもの」に懐かしむ声が続出

処分しようとしたバッグから発見された「思い出の品」がネットで話題。投稿者に当時を振り返ってもらうと…。

2022/02/15 17:40

どれほど昔のことであっても、美しい思い出は色あせず当時の情景がパッと浮かんでくるものだ。今ツイッター上では、処分しようとしたバッグから出てきた「思い出の半券」が話題になっている。

【話題のツイート】約20年前の半券に当時を思い出す人が続出



 

■色褪せた入場券

入場券

「昔使ってたバッグを処分しようと中を探ったら、『千と千尋の神隠し』を映画館に観に行った時の入場券が出てきた。20年以上前、お母さんと妹と3人で行った時のやつだ。捨てられないや」とコメントを添え、思い出の詰まった入場券の写真を投稿したのはツイッターユーザーのおみかんさん。

全体的に色褪せて文字が薄くなっているところに、約20年という長い歳月を感じる。

よく見てみると、2001年8月2日(木)の16時35分の回を観に行っており、約1時間30分前の15時02分に発券。もしかすると、家族3人ワクワクしながら映画館に向かった結果、早く着きすぎてしまったのかもしれない。


関連記事:KAT−TUN中丸、木村拓哉の行動に感激したJr時代を回顧 「涙が出そうでした」

 

■20年という時の重さ

おみかんさんの投稿にネットでは、「ふぁ? と思ったけどちゃんと考えれば20年以上か」「まって、もうそんななる?」「そっかぁ…つい最近に感じてたけども」といった具合に、20年という時の早さに驚くコメントが続出。

他には、「うちは大好きなお婆ちゃんと観に行ったな」「すごぉ…泣きそう。私も覚えてるなぁ。6歳だった」「初めて観に行った映画だったな」など、同作との思い出を語る人も多く見られた。

千と千尋の神隠しのDVDはこちらから【Amazon】

次ページ
■発見時の心境は…
映画思い出千と千尋の神隠し記憶入場券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング