板野友美、肉を食べない日を作ると決意 「大切な命にもっと感謝」

「動物を守りたい」と強く思った板野友美。「ミートフリーデー」を設けることにしたと明かした。

2022/02/15 14:30


 

■ファンからは共感の声も

板野の投稿にファンからは、「虐待されている映像はショックですよね。それでも、見て見ぬふりせず向き合い、減らす選択をしてくれたのがうれしいです」「カッコイイ! お肉を週に1回、あるいは1日に1食減らすとか食べないだけでも環境にも命にも大きく役立つと聞きました!」「ともちん感動」といった声が。

さらに、クリスマスや節分、各種イベントごとに大量に消費されると同時に、大量に廃棄される昨今の“食品廃棄物問題”に焦点をあて、「人間の勝手な贅沢で、動物たちの命が無駄になっていることを、もう少し広く考えてくれる人が増えたらいいですね」との声も届いていた。


関連記事:板野友美、夫・高橋投手のヤクルト優勝に喜び 「感慨深い年になりました」

 

■週に1日お肉の日を減らす

・合わせて読みたい→前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

板野友美写真集『Wanderer』【Amazonでチェック】

動物ツイッター板野友美映像ヴィーガン動物性食品食品廃棄物問題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング