前澤友作氏、宝くじの当選を報告 「さらにお金持ちに!」と話題に

前澤友作氏がツイッターを更新。スクラッチ宝くじで見事5等に当選し、喜びの心境をあらわにした。

2022/02/15 14:45

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、15日に自身の公式ツイッターを更新。宝くじの当選報告が、ネット上で話題になっている。

【画像】斜めに絵柄がそろったスクラッチカード



 

■ スクラッチを削ると…

同日、前澤氏が「スクラッチ宝くじやったら当たっちゃった」と笑顔の絵文字付きで公開した2枚の写真。1枚はすべて削られたあとのスクラッチカードで、よく見てみると「おにぎり」の絵柄が、斜め一列でそろっているのが確認できる。

「大当たり」かと思いきや、等級を確認すると5等の200円。2枚目には「お支払い金額 200円」と書かれた明細書が写されていることから、しっかりと換金したことが分かる。


関連記事:10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

 

■「これでさらにお金持ちに」

この投稿に、多くのネットユーザーが反応。コメント欄には「200円! 大当たりですね!」「これでさらにお金持ちになりましたね!」「やっぱりお金がある人のところに集まってくるんですね…」といった多くの反応が寄せられた。

また言わずもがなの資産家として広く知られていることから、「前澤社長みたいな人でも宝くじ買うんですね!」「200円で喜べる前澤さんに親近感抱きます」「少額でも楽しめる大富豪」といった反応も。中には、「次の企画は『前澤スクラッチ』ですね」「宇宙から宝くじやりましょう!」など”次の事業”として期待する声も見られた。

アリエール バイオサイエンス 部屋干し用 液体詰め替え 約2.6倍【Amazon】

次ページ
■宝くじ高額当選経験あり?
ツイッター宝くじ当選前澤友作竹内涼真スクラッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング