つるの剛士、卒業を控え学生証を返却 「うれしいはずなのになんだか寂しい」

卒業を前に、2年間所持していた短大の学生証を返却したつるの剛士。来期は専攻科に進んで学ぶことも明かしている。

2022/02/15 19:40


 


 

■迷う人への励ましも

つるのの投稿に、ファンからは「専攻科!? 4年制編入でさらに勉強に励まれるんですか?」「専攻科に進むんですね。すごいですね」との声が寄せられ、つるのは「保育士資格取得にむけてもうちょっと単位が残っていますので」と専攻科に進む理由を説明。

また、「今年40ですけど、保育士になれるかな」と年齢を理由に資格取得を迷う人には、「今年47どえっす」と返信して励ましている。


関連記事:つるの剛士、楽屋で試験勉強にはげむ姿を公開 「たぶん宇宙でひとりかな」

 

 

■「2年間ありがとう」と学生証に感謝

View this post on Instagram

A post shared by つるの 剛士 (@takeshi__tsuruno)

・合わせて読みたい→つるの剛士、仕事のたび強いられるPCR検査に恐怖感 「リスキーすぎ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

つるの剛士『子どもをアウトドアでゲンキに育てる本』【Amazonでチェック】

Instagram学生証つるの剛士短期大学保育士資格専攻科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング