『びっくりドンキー』のハンバーグを激ウマにする方法 “裏メニュー”が決め手

『びっくりドンキー』のハンバーグがひと工夫で一気に味に深みが…。

2022/02/16 04:30

びっくりドンキー

1つの皿にハンバーグとライスとサラダが盛り付けられ、「ディッシュ」形式で提供されることが特徴的な『びっくりドンキー』。そんなハンバーグをよりおいしく食べる方法がネット上で話題となっていたため、記者が実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■びっくりドンキーの裏メニュー

『びっくりドンキー』のハンバーグといえば、箸で食べられるほど柔らかいことで知られており、ソースがかかっていないものの、しっかりと肉に味がついていることが特徴的だ。今回のアレンジは、『びっくりドンキー』のある“裏メニュー”を使うことで、一気に味に深みが出るとネット上で話題になっていたもの。

びっくりドンキー

用意するものは、『レギュラーバーグ』を始めとするソースなしのハンバーグと、マヨネーズだ。


関連記事:くら寿司が陸上寿司のベスト5を発表 「No.1メニュー」が納得だった…

 

■特別なマヨネーズは無料で提供

びっくりドンキー

記者が店舗でマヨネーズを注文すると、小型のココットで提供された。同商品は、びっくりドンキーの裏メニューとして知られており、無料でもらえるぞ。

びっくりドンキー

びっくりドンキーのマヨネーズは、通常のマヨネーズと違い、ディッシュの中のサラダのドレッシングとして使われる。そのため、通常のマヨネーズよりも油っぽさが少なく、素材の味を活かす特別なマヨネーズとなっている。

びっくりドンキー マヨネーズタイプ【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメ通販ハンバーグマヨネーズびっくりドンキー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング