セブンのレジ袋、何かがおかしい… 「意外すぎる正体」に絶賛の声が続出

セブン-イレブンのレジ袋と思いきや…意外すぎる「正体」がツイッター上で話題になっている。

2022/02/16 05:30

レジ袋の有料化以降、エコバッグを使用している人も増えた昨今。現在ネット上ではどこか違和感のある「セブン−イレブンのレジ袋」が話題になっている。

【話題のツイート】これ意外と便利なのでは…



 

■レジ袋かと思いきや…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ひなさんの一件のツイート。そこには「セブンのレジ袋みたいなエコバッグ買った これに合わないファッションない」のコメント共に、1枚の写真が添えられている。

セブン-イレブン

写真を確認すると、なんてことのないセブン−イレブンのレジ袋が写っているように見えるが、よく確認してみるとあのテカテカとしたレジ袋とは材質が異なるではないか。

ロゴの下には「このレジ袋風エコバッグを使用することで…」ともしっかり表記されているのだが、このエコバッグの擬態能力高すぎるだろ…。


関連記事:セブン、1分間で6000個が品切れになったエコバッグ 予約販売を開始

 

■「作った人天才」と大絶賛

昨今はエコバッグの種類も増え、好みのデザインや便利な機能など選択肢は様々だ。このセブンのレジ袋風エコバッグに至っては、コメントにもあったように、「どんなファッションにも馴染む」「ネタ的な要素がある」といったメリットがありそうだ。

そんな斬新なエコバッグは多くの反響を呼び、投稿はわずか数日で24万件を超える「いいね」を記録。

投稿は「これめっちゃ欲しんやけど!」「1番大衆向けに合ったエコバッグ」「これ一つで最強コーデ完成」「これ作った人天才か」と絶賛の声が相次ぎ、中には「私も買いました!」「使ってます」といったコメントもあり同商品の人気が伺える。

人気のエコバッグ【Amazon】

次ページ
■気になる価格は…
ツイッターセブン-イレブン話題レジ袋エコバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング