上野樹里がヨガインストラクター役に挑戦 TBS新ドラマ『持続可能な恋ですか?』

メインキャストに松重豊、田中圭、磯村勇斗、井川遥も。現代の結婚観を描くラブストーリーは4月スタート。

2022/02/16 05:00

持続可能な恋

4月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜夜10時)にて、女優・上野樹里主演の『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)が放送されることが決定した。



 

■父娘2人の婚活を描くラブストーリー

同ドラマは、上野演じるヨガインストラクターの主人公が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。

突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

脚本は、『ダメな私に恋してください』、『あなたのことはそれほど』、『初めて恋をした日に読む話』など、数々のTBS火曜ドラマを手掛けてきた吉澤智子氏が担当。


関連記事:ガッツ石松、ドラマ『日本沈没』に出演 漁師役で存在感ある演技

 

■「誰かと共に生きること」を実感

主人公のヨガインストラクター・沢田杏花(さわだ・きょうか)を演じるのは、火曜ドラマ初主演となる上野。TBSドラマへの出演は『テセウスの船』(2020年)で主人公の妻役を演じて以来、約2年ぶりとなる。

ヨガインストラクターとして働く杏花は、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠い。

父に巻き込まれる形で始めた婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく。ヨガインストラクターという役を通して届けられる、現代を生きる私たちの心を癒してくれる呼吸法やヨガ哲学の数々も見どころだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第二の人生のパートナーを探す父
婚活松重豊上野樹里井川遥田中圭ヨガインストラクター磯村勇斗シングルファーザー持続可能な恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング