見取り図、亀有で“小学生の壮大な遊び”知り仰天 「時代が過ぎるでしょ」

『ラヴィット』のロケで葛飾区亀有を訪れた見取り図。小学生が今からやる遊びの内容を聞いて…。

2022/02/16 11:45

見取り図

16日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、人気お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが亀有ロケを敢行。ロケ先で出会った小学生が明かした「最新の遊び」に驚く一幕があった。



 

■『こち亀』でおなじみ

見取り図が東京の個性的な店を調査・紹介していく人気企画『見取り図の安くてウマくて○○な店』をこの日は放送。

40年以上、週刊少年ジャンプで連載された大人気コミック『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)でおなじみの東京都葛飾区亀有を舞台に、同作を愛読してきた盛山が『こち亀』愛を語りながら、珍しい「世界の料理」を調査していった。


関連記事:ジャンポケ斉藤、同期の見取り図に熱い思い 「最初に漫才を見たときから…」

 

■小学生に聞き込み

「サルマーレ」という謎の料理(モルドバの家庭料理)を探すなかで、見取り図は小学生男女5人組に出会う。

盛山は「今からみんな集まって、何するつもりやったの?」と5人に質問。小学生は「亀有鬼ごっこ」と答えたため、見取り図は「広すぎるって」と驚きの声を漏らした。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (全201巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■亀有全部を使い…
小学生テレビこち亀両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!鬼ごっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング