JOY、コロナ感染後はホテル療養へ… ”芸能人だから特別”の声に反論

タレントのJOYがツイッターを更新。新型コロナウイルス感染後のホテル療養についてつづった。

2022/02/16 14:30

JOY

16日、タレントのJOYが自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染後のホテル療養について批判が届いているとし、反論を行った。

【ツイート】”特別”との声に「そんなのありません」と訴え



 

■過去には肺結核も

15日、ツイッターで「この度新型コロナウイルスに感染してしまいました」「しっかり療養して逆に心配されるくらい元気になって帰って来たいと思います」と発表していたJOY。

同日のその後の更新で、現在ホテル療養をしていること、また喉や背中などの痛みがあることや自身が過去に肺結核を患ったこと、妻でモデルのわたなべ麻衣と娘が陰性であることなどを明かしていた。

どうやらこの投稿を見てか、自宅療養が多いなかホテル療養に移れたことについて「芸能人だから特別」と考えた人がいたようで、JOYは翌日の投稿でこれに反論。


関連記事:エハラマサヒロ、仕事復帰前のPCR検査で陽性反応 「厄介だ…」

 

■「本名で電話してるんで」

「ホテル療養を申請した時は数日かかるかなぁと思っていたら、翌日に移る事が出来ました」と経緯を説明し、「未だに芸能自慢(人)だから特別に入れたと思ってる謎の勢力がいたので言っておきますけど、そんなのありません」と訴える。

さらにその根拠として、申請の際には「JOY」という芸名ではなく本名で行ったことに言及し、「自分が芸能やってるなんて先方は気付くわけもありません」と添えた。

ファンからは「お大事にしてください」「早く良くなるといいですね」といった気遣いのほか、「一般人でも入れるけど…」「そんなこと言う人がいるんですね」と同情の声も寄せられていた。

ホテルで調理ができるトラベルマルチクッカー【Amazon】

次ページ
■なんだかんだ芸能人は大変…
ツイッター芸能人療養JOYわたなべ麻衣新型コロナウイルス陽性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング