つんく♂、3DSとWiiUのeショップ終了発表に驚き 「なんだかさみし~」

3DSでも発売された「リズム天国」シリーズを手がけたつんく♂。ファンからは「偉大なソフト」と懐かしむ声も。

2022/02/16 15:45

つんく♂

音楽家でプロデューサーのつんく♂が16日、公式ツイッターを更新。携帯型ゲーム機・ニンテンドー3DSシリーズと、家庭用ゲーム機・Wii Uの「ニンテンドーeショップ」のサービス終了の発表について言及した。



 

■「これも青春です!」

つんく♂は、「3DSとWii U eショップ順次終了へ」と伝えるニュースを引用すると、「わ~お。リズム天国シリーズでめちゃお世話になったハードで、その中のeショップ。なんだかさみし~感じもするが、これも青春です!」と述べる。

続けて、「あれ? そういえばこないだプリペイドカードを買ったな」ともつづった。


関連記事:任天堂、Switchで「追加パック」を配信 値段が2倍なのにお得な理由

 

■来年3月に終了

ニンテンドーeショップは、ソフトのダウンロード版や追加コンテンツの購入、映像や情報の閲覧ができるオンラインストア。

任天堂はこの日、ニンテンドー3DSシリーズとWii Uのeショップのサービスについて、今年8月30日をもって残高の追加を終了し、来年3月下旬をもってダウンロード版ソフトや追加コンテンツなどの新規購入を終了することを発表した。

なお、更新データのダウンロード、購入済みのソフトやコンテンツの再ダウンロードは引き続き利用できるが、将来的にはこれらのサービスも終了する予定となっている。

リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]【Amazonでチェック】

次ページ
■プロデュースを担当
ツイッター任天堂ニンテンドー3DSつんく♂ニンテンドーeショップリズム天国Wii U
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング