ガス会社から届いた2月分の請求書 その「ありえない金額」にネットは騒然…

業者から届いた1カ月分の灯油料金。前月の約723倍となった使用量にネットでは驚きの声が続出。

2022/02/17 04:00


 

■当時の心境を聞いてみると

多くの人が驚いた約760万円の請求書。受け取った時の心境をminatoさんに聞いてみると、「最初は7万円の請求だと思って焦りましたが、よく見ると760万円だと気が付き、明らかな誤請求だと思って落ち着きを取り戻しました」と語る。

さすがに日本人の平均年収(430万円/21年9月国税庁発表)よりも高い、760万円の請求は現実味がなさ過ぎるのかもしれない。7万円の請求のほうがリアルで怖いのも理解できる。


関連記事:結婚式で「携帯電話使用禁止」にした花嫁 ゲストに損害賠償求められるトラブルに

 

■業者に連絡したところ…

気になるその後の展開については、業者に連絡したところ30分ほどで正しい請求書を持ってきたという。minatoさんだけでなく、業者側も驚いたことだろう。

なぜ約760万円もの請求になったのかというと、「単純な入力ミスだと思います」とminatoさんは説明する。今回の投稿によって、請求書を確認する大切さを理解した人も多いのでは…。

・合わせて読みたい→泣いたら追加医療費を取られた? 米国医療システムに非難の声殺到

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

渋い灯油ライターはこちらから【Amazon】

ツッコミ間違い業者灯油請求書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング