フリー素材で使える「パワポ専用アイドル」爆誕 テレワークでも目立てるかも

世界初のパワポ専用アイドルが誕生。テレワーク中にこれで目立てる?

2022/02/17 05:45

新型コロナウイルスの影響により、テレワークを推進している企業は多い。通勤が無くて気楽なのはいいが、上司に会えずなかなか自分の仕事をアピールする機会がなく、モヤモヤしているビジネスマンもいるのではないだろうか。



 

■パワポ専用アイドルグループ爆誕

そんな社会の雰囲気を察してか、サントリーの飲料ブランド「クラフトボス」が、世界初のパワポ専用の加工できるアイドルグループ「PowerPops」を開発した。

メンバーは「ほうじ茶ラテ」 「抹茶ラテ」「ブラック」「微糖」「ラテ」の5人で、それぞれクラフトボスの商品と同じ名前になっているが、もっとも重要なのはこの「PowerPops」、フリー素材として使うことが可能なところ。


関連記事:ずっとテレワークでいいのに… 会社に出勤するのが嫌だと思う理由

 

■テレワーク中でも上司にアピール可能?

つまり、ダウンロードしてこのデザインを使えば、いつもの簡単な図形だけのパワポにくらべて華やかさが出るため、テレワーク中で上司に提案するときの書類にインパクトを持たせることが可能。

また、素材中には簡単な使い方例もあるため、まだパワポで資料を作ったことがない新入社員にもおススメとなっているのだ。

次ページ
■すでに多くの利用者が

サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500ml×24本【Amazon】

アイドルサントリークラフトボステレワークパワーポイントPowerpopsパワポ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング