相席スタート・山添、“ギャンブルクズ”ぶりを明かすも… 潔さに視聴者好感

自他共に認める「ギャンブルクズ」である相席スタートの山添。その潔さに、視聴者は却って好感を抱いたようだ。

2022/02/17 00:30


 

■迷うことなく友情を…

手持ちのお金を失った2人は「誰かに借りよう」とさらなる軍資金を集めることになり、和田が「金持ちの同期」だという芸人・ゆきち先生に電話をかけたそう。

これにゆきち先生は「3千円なら貸すけど、代わりに縁を切る」と呆れて答えたが、山添は「ほな、縁切ろか」と迷うことなく友情より金を取ったという。


関連記事:相席・山添寛、相方・山崎ケイへの借金完済に苦悩 きっかけは『鬼滅の刃』

 

■逆に好感度が上昇?

さらに山添が「電話越しの見えない相手より目の前のパチンコ台せんと」と語ったため、専門家からは「サイコパスの素質がある」との指摘が。しかし、山添はこれにも「素質があるんじゃなくて、サイコパスです」と自ら宣言するのだった。

こうしたエピソードに対し、視聴者からは「山添ほんまにおもろすぎる」「山添さんは普通そうな見た目なのに、正真正銘のクズというところが最高」「私の中で山添の株価が爆上がり中だ…」といった声が。その清々しさが、却って好感を招いたようだ。

・合わせて読みたい→相席・山添寛、相方・山崎ケイへの借金完済に苦悩 きっかけは『鬼滅の刃』

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ギャンブル依存症【Amazonでチェック】

テレビ借金ホンマでっか!? TVギャンブルサイコパス相席スタート岡野陽一ネルソンズ和田まんじゅう山添
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング