井ノ原快彦、解散直後にV6グループLINE退室 三宅健「一番しなさそうな人が」

解散したアイドルグループ・V6のメンバーのグループLINEで三宅健がショックを受けた出来事が…。

2022/02/17 07:00

V6・井ノ原快彦

16日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に21年11月1日の配信ライブをもって26年間の活動に幕を下ろした、ジャニーズのアイドルグループ・V6の元メンバー・三宅健が登場。

グループ解散後「元メンバーの井ノ原快彦の行動」でショックを受けたと明かし、大きな反響が起きている。



 

■グループLINEの名前は?

お笑い芸人・相席スタートの山崎ケイから「変な名前のグループLINEある?」と尋ねられた三宅とTOKIO。

三宅は「すぐなくなりましたけどパクチーの会とかっていうのが。パクチー好きな人達だけの、3人ぐらいしかいなかったんですけど、1~2回やりとりして終わりました」と苦笑。

国分太一は「俺ら(TOKIO)もありますよね」と言及、メンバーで設立した株式会社TOKIOから「かぶ」と名前を付けたと明かした。


関連記事:指原莉乃、V6・三宅健が「初めての人」 90年代生まれの本音を代弁

 

■井ノ原が突然…

ここから三宅が、ラストコンサートの直後に起きたグループLINEに関する出来事を振り返っていく。

「それこそホントに、コンサート終わってちょっとしたあとだったんですけど、なんかで、パッて(LINEを)見たら『井ノ原が退室しました』ってなってて」と三宅が吐露。松岡昌宏も「それはな、ちょっと解散したからって、すぐイチ抜けは…な」と共感を示す。

三宅は「けっこうショックだったんですよ、僕まだ余韻にスゴい浸ってて。こんな終わったら(すぐ)」と当時の心境を語っていった。

ジャニーズは努力が9割(新潮新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■退室の真相は…
LINEテレビTOKIO井ノ原快彦V6松岡昌宏国分太一TOKIOカケル森田剛山崎ケイ三宅健
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング