毛を逆立て飼い主を威嚇する黒猫の姿が話題 その理由がさすがにかわいすぎた

黒猫が威嚇する姿がかわいいとネットで話題。飼い主に話を聞いてみると、ほっこりするエピソードが…。

2022/02/17 15:30

犬ほど感情表現が豊かではないものの、しぐさや行動できちんと気持ちを表現する猫。今ツイッター上では、毛を逆立たせながらこちらを威嚇する黒猫が「かわいい」と話題になっている。

【話題のツイート】突然披露した「やんのかステップ」



 

■興奮した様子で見つめる

黒猫

「激おこのあさりが『やんのかステップ』で走ってきて、逆光でシルエットが完璧になったので見て」とコメントを添え、毛を逆立たせながらこちら威嚇する黒猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの黒猫あさりさん。何かに怒って、「やんのか?」とファイティングポーズを取っているように見えなくもない。どのようにして、このポーズになったのか気になってしまうところだ。

ちなみに「あさり」とはこの黒猫の名前で、約1年半前に車のスクラップ工場で拾われた女の子。


関連記事:特殊能力を操る猫たちの頂上決戦が話題 「まさか対空戦を行うとは…」

 

■ハートを撃ち抜かれた人が続出

黒猫あさりさんの投稿にネットでは、「怒ってるのにきゃわいいって言ってごめんだけどキャワイイ」「どうしてこんなにも…」「おてての置き方&角度が最高です」といった具合に、ハートを撃ち抜かれた人が続出。

他には、「やんのかステップw」「初めて聞くワードだけど、気に入ってしまいました」など、その語呂の良さに思わず笑ってしまった人も多く見られた。

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

次ページ
■写真のポーズはいかにして…
かわいいペットキャップ威嚇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング