かまいたち、古畑任三郎コスで謎解きクイズに挑戦 濱家の回答に「推理力すごい」

古畑任三郎のコスプレで謎解きクイズに挑戦するかまいたちの山内と濱家。濱家の推理力に山内とファンも驚き…。

2022/02/17 15:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が17日、公式YouTubeチャンネルを更新。古畑任三郎のコスプレをしながら、謎解きクイズに挑戦した。

【動画】古畑任三郎コスで謎解きクイズに挑戦



 

■謎解きクイズに挑戦

動画冒頭、古畑任三郎をテーマとして謎解きクイズに挑戦すると、今回の企画について説明した濱家。回答するときは古畑任三郎の声真似をして、最後は「古畑任三郎でした」とお馴染みのセリフで締めくくるというルールを課した。

そしてシーンが切り替わると、山内と濱家が古畑任三郎のコスプレをして動画に登場。


関連記事:かまいたち濱家、学生時代の習い事エピソードを告白 「1回もないんだけど…」

 

■濱家がスピード推理

1問目「被害者が直前までしていたことは…」と表示されたパネルには、フライパン・イチゴ・スプーン・ブロッコリーのイラストが複数並べられ、イラストの一部分だけ四角く囲まれている。

それを見た濱家は「フライパンが5つ、イチゴが3つ、スプーンが4つ、ブロッコリーが6つ。それぞれの文字数が当てはまる」とスピード推理。

続けて「ということは、四角い囲みの範囲の文字を取れば、”パチスロ”となるわけでございます」と見事な回答をして見せた。

山内健司『寝苦しい夜の猫』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「推理力がすごい」
YouTubeクイズ古畑任三郎謎解きかまいたち濱家隆一推理山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング