でか美ちゃん、コロナ感染報道の”憂鬱な表情”にツッコミ 「キメ顔です!」

新型コロナ感染を報告していたでか美ちゃんが、自身の報道と写真にツッコミ。

でか美ちゃん

昨年12月に「ぱいぱいでか美」から改名したタレントのでか美ちゃんが、17日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染後の体調と、その関連報道について触れた。

【画像】でか美ちゃんが「キメ顔」としたインスタ投稿



 

■PCR陽性も無症状

16日に公式インスタグラムで新型コロナ感染を報告していたでか美ちゃん。13日に行ったイベントの関係者から感染者が出てしまい、念のためPCR検査を受けたところ、陽性反応が出たとのこと。

9日に抗原検査をした際には陰性で、陽性判明後も無症状であることも明かしていた。


関連記事:福原遥、コロナ療養からの復帰報告 「久々の現場にすごくドキドキ」

 

■報道の写真にコメント

インスタでは、隔離期間中は「安静に過ごしつつエゴサの量が増えると思う」と記していたでか美ちゃん。17日15時にはさっそく自身のコロナ感染報道に触れるツイートも。

「変な写真がなく昨日更新したインスタの写真を引用してくれてて有難いんだけど」としつつも、「憂鬱な表情の写真と共に…」という表現を紹介して反応。

これは、スポーツ新聞のウェブサイトが、「インスタグラムに憂うつな顔の自撮りショットを添え」と述べたことについての言及と思われるが、「あの、えっと……キメ顔です」とコメントした。

この一文の後に13個の感嘆符を並べていることからも、でか美ちゃんの本気度が伝わってくる。

ぱいぱいでか美写真集「彼女の名前は、ぱいぱいでか美」【Amazonでチェック】

次ページ
■報道の写真にコメント
ツイッターインスタグラムぱいぱいでか美スポーツ新聞新型コロナウイルスでか美ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング