ノンスタ井上、愛犬の“奮闘”に思わず感心 「不可能に挑戦する男」
新しく家族となった愛犬・チョコちゃんのかわいらしい奮闘ぶりを明かした井上裕介。その様子にファンもほのぼの。
お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が17日、Ameba公式ブログを更新。愛犬・チョコちゃんの奮闘ぶりについて明かした。
■生後2ヶ月の保護犬
井上は今月12日に更新したブログで、「家族が増えました」とチョコちゃんと暮らし始めたことを報告。生後2ヶ月のチョコちゃんは、チワワとトイプードルのミックスで、ブリーダーに飼育放棄されていたところを保護され、井上が知人からの勧めで飼うことになった。
チョコちゃんは両脚に膝蓋骨脱臼(パテラ)や骨形成不全があり、井上は足の悪い犬と暮らすために気を付けるべきことについて、ファンにアドバイスを求めていた。
関連記事:ノンスタ井上、脚が不自由な愛犬について相談 「温かい人柄が垣間見える」
■ケージにはまだ慣れず…
その後、チョコちゃんが床で足を滑らせないように、自宅のフローリングにマットを敷いていた井上。この日のブログでは、「やっとのこと『チョコの家』となるケージができました」と明かした。
ただ、まだ慣れないようで「今までケージがなかったので、家で割と放し飼いに近かったので、まだケージの中に留まるということができずに、すぐにケージの外に出たがる…」と状況を説明。