職質受けた男性、飛び出た身分証に警官もドン引き レジェンドすぎるその正体は…

職務質問を受けてしまった男性が、身分を明かそうとすると…。とんでもない物が発見され、要らぬ誤解を招く事態に。

2022/02/18 04:45

受けやすいタイプの人もいれば、どんなに夜遅くに挙動不審な態度で街を歩いていたとしても、受けない人は全く受けないのが職務質問。

あらぬ誤解を受けないよう、落ち着いて対応することが大切だが、以前ツイッター上では職質中に「とんでもない物」が発見され、ノーベル賞ものの誤解を招いてしまった男性が話題となっていたのだ。

【話題のツイート】逆にこれ、怪しくない要素ある??


 

■職質が少し「長引いた」ワケは…

注目を集めていたのは「バキバキ童貞です」のフレーズで一世を風靡した、お笑いコンビ・春とヒコーキのぐんぴぃが投稿した一件のツイート。

「職質されました」という書き出しから始まる投稿は「財布内にあるスケベ大学の学生証を見られたので、少し長引きました」と、何やら意味不明なフレーズが続いている。

スケベ大学

そんな大学あるワケないだろう…とため息を吐きつつ、ツイートに添えられた写真を見ると…そこには確かに、「スケベ大学」と大きく書かれた謎の学生証の様子が収められていたではないか。


関連記事:水咲優美、104cmバストの横乳をお披露目 こぼれ落ちそうなHカップに熱視線

 

■ドン引き&絶賛の声が

身分を証明するものといえば、運転免許証やパスポート、学生証などと相場が決まっているが、流石に「スケベ大学」の学生証は、さらなる誤解を生みかねない「ヤバすぎる代物」と言って差し支えないだろう。

件のツイートは投稿からわずか数日で6,000件以上ものRTを記録しており、他のユーザーらからは「ざっと300年くらいはぶち込まれそう」「何のために持ち歩いているのか…」「そりゃ長引くわ」といった驚きの声が多数寄せられている。

しかし、一方で「スケベ大学」という声に出して読みたい甘美な響きに魅了された人々からは、「入学したいです!」「どこでもらえますか!?」「めっちゃ欲しいやん」など、熱烈なラブコールが上がっていた。

果たして「スケベ大学」とは何なのか? 警察官はしっかり納得したのか? これらの疑問を解消すべく、ぐんぴぃに詳しい話を聞いたところ、意外にも「熱い友情」を感じさせる感動エピソードが明らかになったのだ。

これで職質も怖くない!?【Amazon】

次ページ
■警察官の謎フォローのお陰で…
大学ツイッター職務質問話題学生証春とヒコーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング