ギャル曽根がやっている「目玉焼きごはん」が最高 これは今度からやりたい…

ギャル曽根がYouTubeで紹介していた「目玉焼きごはん」を再現。想像以上のおいしさにスタッフも驚き…。

2022/02/18 04:15

目玉焼き

醤油やソース、塩コショウなど、様々な食べ方が楽しめる目玉焼き。大食いタレントのギャル曽根が、YouTubeの企画の中で紹介した、「目玉焼きごはん」が注目を集めている。

【動画】ギャル曽根おすすめ無印良品キッチングッズ


画像をもっと見る

 

■「目玉焼きごはん」やる、やらない?

話題となっているのは、ギャル曽根が無印良品のおすすめのキッチングッズを紹介する動画。その中で、「深型ホットプレート」という商品を紹介する際、同商品を使って半熟の目玉焼きを作ると、スタッフから「(目玉焼きは)半熟派ですか?」と質問が。

「半熟だったらたまごかけごはん」とギャル曽根が答えると、スタッフは「ごはんの上に?」と驚き。この反応にギャル曽根も「え、目玉焼きごはんやらないですか?」「えええ、嘘でしょ!? めっちゃおいしいのに!」とお互いが驚く事態となり、急遽「ギャル曽根流・目玉焼きごはん」を再現していくことに。


関連記事:ギャル曽根がやっている「スタバのカスタマイズ」に反響 これは参考にしたい

 

■半熟の黄身部分だけをごはんへ

目玉焼きご飯

まず、目玉焼きを2つ黄身が半熟になるように焼いていき、写真のように黄身の部分を切り取るようにして、ごはんの上にのせる。ギャル曽根いわく、余った白身は醤油や塩をかけたりして食べるという。

目玉焼きごはん

終始、“信じられない”といった反応のスタッフに、ギャル曽根は「たまごかけごはんとは全然違いますよ!」「こんなに馬鹿にされると思わなかった」とボヤき、笑いを誘う。

BRUNO (ブルーノ) オーバルホットプレート【Amazonでチェック】

次ページ
■ひと口食べたスタッフが驚き…
YouTube目玉焼き話題たまごかけごはんギャル曽根ホットプレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング