指原莉乃も「本当においしい」と絶賛したポン酢が絶品 これはハマる…

『今くら』放送で話題になったフンドーキンのポン酢。食べてみると…。

2022/02/18 03:45

 

■食べてみると…びっくり!

フンドーキン・ごま風味ぽん酢

フンドーキンのごま風味ぽん酢を使って、家にあるカツオのたたきを食べてみた。ポン酢の甘さが際立つかと思ったが、しっかりと食材に馴染んでくれてウマい。酸味が抑えられている分、よりダイレクトに食材の旨味が感じられる気がする。結構ハマるかも…。

試しにいつも使っているぽん酢と食べ比べてみたところ、ごま風味ぽん酢を食べた後だといつものぽん酢が「すっぱい」と感じられるほど。どちらのぽん酢もおいしいが、ごま風味ぽん酢も選択肢に入れておきたいと感じたぞ。指原がおすすめする理由がわかる。

フンドーキン・ごま風味ぽん酢

また、指原が番組内で言っていた、サラダの上からぽん酢とオリーブオイルをかける食べ方も試してみると…これも非常に合う。パッケージに「仕上げはこれだけ万能調味料」と書かれてあるように、たしかにこれ一つで味が決まりそう。


関連記事:ミツカン最強の寿司酢「三ツ判山吹」がスゴい 素人でも高級店のシャリの味に

 

■「なんにでも合う万能さ」の声

Amazonの販売ページでは星4.5(2月17日時点)を獲得しており、レビュー欄では「結構雑にかけて食べていますが、いまのところ『これにはかけなきゃよかった』はまだありません」「なんにでも合う万能さ」「子供がとにかく大好きでついには焼肉までもポン酢だしてという始末」「白菜豚重ね鍋なんかは出汁無しでもこれに付けるだけが一番美味しい」と絶賛されているこのぽん酢。

気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→マツコの「餃子の食べ方」がウマすぎる 価値観が変わるかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

フンドーキン ごま風味ぽん酢 720ml【Amazonでチェック】

指原莉乃amazon話題ポン酢今夜くらべてみました調味料フンドーキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング