明日海りお、日曜劇場『DCU』にゲスト出演 「非常に作り甲斐のある役」

元宝塚トップスターの明日海りおがTBS日曜劇場『DCU』第6・7話にゲスト出演することが発表された。

2022/02/18 11:00

DCU・明日海りお

TBS × ハリウッド共同制作で、毎週日曜夜9時から放送中の日曜劇場『DCU』。水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマだ。

水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーに、元宝塚トップスター・明日海りおの出演が発表された。



 

■水中未解決事件を解明

DCUは、Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。

彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決すること。“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッションだ。

四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。

もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。


関連記事:梶原善・古田敦也が日曜劇場『DCU』第2話ゲストに 梶原は「身体が震える思い」

 

■海上で誘拐事件が発生

第4話でついに隆子(中村アン)を殺した犯人を逮捕した新名(阿部寛)率いるDCUメンバーたち。息もつかせぬ衝撃の展開が続く中、第5話で新たに発生するのは海上での誘拐事件。

海上で消息を絶った国土交通省副大臣の息子の安否が気遣われる中、事件の様相は危険ドラッグも絡むキナ臭いものへと発展していく。 一方、新名と瀬能(横浜流星)が知り合うキッカケとなった15年前の爆破事故も新たな展開を迎えている。

極秘扱いとなっているこの案件の真実に一歩ずつ近付きつつある瀬能。第5話では、新名がひた隠しにしてきた15年前の真相がついに明らかに…!?

宝塚歌劇 明日海りお論 89期と歩んできた時代【Amazonでチェック】

次ページ
■明日海がゲスト出演
TBS阿部寛日曜劇場中村アン横浜流星明日海りおDCU伊與田英徳宝塚トップスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング