梅沢富美男、ワリエワ選手の禁止薬物問題に激怒 「そんなバカな話が…」
梅沢富美男がドーピング違反が発覚しながら「16歳未満」などを理由に競技出場が許可されたワリエワ選手と主催者に激怒した。
■高梨沙羅選手にも言及
さらに梅沢は「彼女は保護されてなきゃいけない15歳だからっていうことで、それを保護している周りの人間の責任なんじゃない?」と話す。
続けて、「彼女がすすんで飲んだのか、それとも飲まされたのか。調べてみなきゃわかんない話だけど、周りにいる人間の責任なんだから、出場できないのは当然のことだと思うよ 」と指摘。
そして「高梨くん(沙羅)の件もあるじゃない。彼女は、出してもらったスーツを着ただけの話って言っているじゃない。それでも失格になっているわけでしょ。それじゃちょっと、違うんじゃないのか、話が。俺はそう思うけどね」と語った。
関連記事:小山慶一郎、TOKIOの現在を「魅力が増していく」と称賛 自身の老いにも言及
■「そんなバカな話があるか」
小山慶一郎は「僕もそう思いますし、15歳で出場できるっていうことがあるならば、全選手と同じルールで戦わなければいけないと思いますし、結局成績が良かったときに『でも、あれでしょ』ってなっちゃう」などと指摘。
話を聞いた梅沢は「こんな言い訳をして、それが通るところがおかしいと思うよ、おじいちゃんとかお父さんの飲んでたやつをちょろっとなめたとか言っているんだろ? それが入ったと。そんなバカな話があるか」と怒る。
そして、「ここに出るために、いろんな検査をしてもらって出してくるわけじゃない。出場するんだから、それはダメだと思うよ」と言い切っていた。
・合わせて読みたい→梅沢富美男、渋谷区のワクチン接種会場の抽選方法に怒り 「イライラしますよ」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)