アルピー平子、有吉弘行の男前伝説を披露 「ドラマだ」と感動の声

長男をディズニーランドに連れて行くための4万円が入った財布を盗まれた平子。後日、有吉からプレゼントが。

2022/02/18 11:45

アルコ&ピース・平子祐希
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希が17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演者の有吉弘行の男前ぶりに感動したエピソードを披露した。



 

■有吉から4万円分商品券

10年ほど前、楽屋で財布を盗まれた平子。中には、長男を初めて東京ディズニーランドに連れて行くための4万円が入っていたという。

結局、手元に戻ってこず絶望した平子は、有吉のラジオで財布の話を披露。その日は「バカだなお前」とイジられて終わったが、翌日、有吉からまさかのサプライズが。有吉に誘われて一緒に食事をしていると「番組の景品で当たったんだよな」と4万円分の商品券を渡してきたそう。


関連記事:マツコ、『正直さんぽ』出演を有吉弘行に直談判 仁支川峰子と三人で…

 

■「『ガキをディズニーランドに』って」

平子は「4万円分の商品券なんて番組の景品で当たらないじゃん。けど『俺商品券使わねーんだよ。ガキをディズニーランドに連れて行けよ』って」と子供のために有吉がプレゼントしてくれたと明かす。

言葉に甘えて、商品券を換金して長男とディズニーへ。後日、シンデレラ城の前で撮影した写真を添え「有吉さんのおかげで連れていけました」と感謝のメールを送ると「こんな写真送ってくんじゃねーよ」と照れくさそうに返信してきたという。

笑魂シリーズ アルコ&ピース 「東京スケッチ」【Amazon】

次ページ
■「ドラマだ」と感動の声
有吉弘行財布櫻井・有吉THE夜会東京ディズニーランドアルコ&ピース平子祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング