川島明、JPの“川島モノマネ”に猛ツッコミ 「仕事なくなるよ、こんなやつ」

川島明の特徴を捉えたモノマネを披露するJPだったが、誇張しすぎた仕草に川島本人から苦言が飛び出し…。

2022/02/18 12:40

麒麟・川島明

18日放送『ラヴィット!』(TBS系)に、MCの川島明のモノマネで注目を集めるモノマネ芸人・JPが川島に扮してVTR出演。川島から猛ツッコミが飛ぶ展開となった。



 

■話題のモノマネ芸人

川島やダウンタウン・松本人志のモノマネが高く評価されているJP。新型コロナウイルスの感染・濃厚接触者として川島・松本が番組を欠席した際には、本人になりきって出演し大きな注目を集めた。

『ラヴィット』ではそんなJPの出演が増加。この日も川島のモノマネでVTR出演を果たした。


関連記事:EXIT、『ラヴィット』で暴れるザコシを制御できず 「川島さん戻ってきて」

 

■『週刊さんまとマツコ』?

この日は、同局のバラエティ番組『週刊さんまとマツコ』をイメージして、JPが川島、原口あきまさが明石家さんま、北条ふとしがマツコ・デラックスに扮してVTRに登場。人気の寿司を試食する流れに。

「あっ、きた!」「出た」とJPらの登場に歓声をあげた川島だったが、原口さんまと北条マツコのやりとりに大きく拍手しながら大げさに笑う川島JPの姿に「仕事なくなるよ、こんなやつ」と苦笑する。

フンドーキン ごま風味ぽん酢 720ml【Amazonでチェック】

次ページ
■原口もついに…
テレビマツコ・デラックス明石家さんまモノマネ原口あきまさ川島明ラヴィット!JP北条ふとし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング