ロイヤルホスト、黒毛和牛商品を最大440円の値上げ 単品ポテトも販売休止に

ロイヤルホストが一部メニューの価格を改定。またポテトの販売を休止に。

2022/02/18 15:45

ロイヤルホスト

ファミリーレストラン・ロイヤルホストは、21日から原材料高騰などの理由で「黒毛和牛商品」全5品の販売価格を改定すると発表した。



 

■最大440円の値上げへ

対象となるのは国内のロイヤルホスト214店舗。『黒毛和牛ZEN 和牛ステーキご飯&海老と帆立のあつあつグリル(小)』『黒毛和牛ステーキご飯』は、価格が220円の値上げ。『黒毛和牛ステーキ海老と帆立のグリル』『黒毛和牛ステーキ〜4種の味わい〜』は、440円の値上げとなっている。

また、テイクアウト商品の『黒毛和牛ステーキご飯海老と帆立のグリル(小)』は、216円の値上げとなった。


関連記事:ローソンが2種のライスバーガーを発売 食べるときに「気をつけるべきこと」

 

■ポテトの販売休止

また同日より、ロイヤルホストでは原材料供給不足につき一時的に『フライドポテト~アイオリクリームソース~』の販売を休止することも発表。

同商品は、国内のロイヤルホスト219店が対象となり、テイクアウトでの販売も休止されるという。


関連記事:牛角、2月7日から「史上最強コスパメニュー」が登場 これはスゴすぎる…

 

■付け合わせのポテトは…

ロイヤルホストでは、料理の付け合わせとしてフライドポテトが付いてくるが、付け合わせのポテトについては提供を継続するとのこと。

しかし、供給量が不足した場合は他の食材に変更される可能性があるようだ。

・合わせて読みたい→ほぼ上級国民専用だった吉野家の「牛重」が全国販売 一般国民が食べてみた結果

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメロイヤルホスト黒毛和牛フライドポテト価格改定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング