『news23』特集企画第1弾 杉山愛と吉田潮が不妊治療の経験を語る

『news23』の新・特集企画「ウーマンタイムズ」では、小川彩佳キャスターと共に、世の中の様々な問題を女性の視点で取り上げていく。

2022/02/18 18:30


 

■保険適用の拡大

経済的な負担が大きいと言われる「不妊治療」。その原因は、高額な治療費だ。

現在、不妊の検査や治療を経験したことのある夫婦は5.5組に1組と言われている(厚生労働省調査)。この4月から不妊治療の保険適用が拡大されることになるため、不妊治療の「経済的負担」については、ある程度解消されるのかもしれない。

しかし、この他にも精神的・肉体的、さまざまな負担が伴うのが不妊治療である。保険適用の拡大によって、「子どもを産む選択」は、どのように変わるのか。

news23

不妊治療の末に、杉山と吉田が自分で導き出したそれぞれの答えとは…。23日の『news23』は、よる11時から放送。

・合わせて読みたい→キンタロー、コロナ禍での不妊治療に悩み 「年齢も考えて夫婦で決断」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

不妊治療を考えたら読む本【Amazonでチェック】

経験談TBS不妊治療NEWS23小川彩佳杉山愛医療保険保険適用ウーマンタイムズ吉田潮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング