「子供を叩くしトイレ掃除もさせる」 5児のママの育児方針にショックの声続出

時には子供に体罰も…。ある母親の主張に「それはダメ」という意見が噴出した。

2022/02/19 19:30

赤ちゃん・ママ・母親

何度言っても親の指示に従わない子は、容赦なく叩く。そう堂々と語る母親の動画が物議を醸していることを、『The Sun』など海外のメディアが伝えた。



 

■「体罰はあり」という女性

アメリカで暮らす5児の母親が、育児に関する考えをTikTokで公開。その内容が話題を集めている。

女性は「私は子供を叩きのめすわ」「私だって、1回目の指示に従うことを期待したりはしない」「でも何度も親の話を無視しようものなら、子供を殴ってやるのよ」などと、堂々と発言しているのだ。


関連記事:「うちの子は超最低」 両親が14歳の息子に言い渡した“とんでもないこと”が話題

 

■家の手伝いも厳しく命令

女性の子供たちは、現在それぞれ2歳、4歳、6歳、8歳、そして10歳。まだ小さいが家の手伝いもさせており、特に年長の子供たちには手伝いの徹底を求めているのだという。

「(大きな子供たちには)トイレ掃除、ゴミ出し、皿洗いもさせているわ」「男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく育てているの」と、子育ての信条を明かした。

日本人のしつけは衰退したか 「教育する家族」のゆくえ (講談社現代新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■叩くのはダメという意見
育児トイレ掃除話題虐待暴力体罰皿洗いゴミ出しTikTokしつけ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング