外食したとき 食べる前に毎回必ず“撮ってしまう人”の割合を調べた結果…

外食でよく見るあの光景、毎回必ずやっている人の割合を調べてみると…?

2022/02/19 07:00

SNS・リア充・若者・女子

SNSの普及により、飲食店などでは、食べる前に料理を撮影する人が増えてきた。このほどSirabee編集部が、どれくらいの人が食べる前に必ず料理を撮影しているのか、調べてみたところ…。


画像をもっと見る

 

■料理を必ず撮影する人はわずか

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「食事の撮影」に関する調査を実施したところ、「外食するときは必ず撮影してから食べる」と答えた人はわずか2.7%だった。

外食するときは必ず撮影してから食べるグラフ

「撮影する時もある」と答えた人は51.4%。「撮影しない」と答えた人も45.9%いた。食事をいつも写真に残している人は少数派で、たまに撮影する程度の人が多いようだ。


関連記事:フワちゃん、「思ってたさつまいもダイエットじゃなくて」 意外な使い方とは

 

■若い世代ほど外食を撮影するが…

年代別で見ると、若い世代ほど外食を撮影している人が多いことがわかる。

外食するときは必ず撮影してから食べる年代別グラフ

しかし若い世代でも、外食を毎回撮影する人はわずかなようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食事を撮影するきっかけは…
写真料理飲食店撮影外食食事話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング