散歩中に遭遇したビル、何かがおかしい… 規格外すぎる「ドア」に反響相次ぐ

京都市の、とあるビルで見かけたドア。その用途が「あまりに謎すぎる」と話題になっているのだ。

2022/02/19 04:45

街中を歩いていると時折り、ついつい目を疑ってしまいそうになる光景に遭遇するもの。現在ツイッター上では、街中で見かけたあまりに「謎すぎる物体」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは本当に謎すぎる…



 

■思わず「どうやって入るの?」

注目を集めているのは、プロデューサー業を務める新(アラタ)さんが10日に投稿した一件のツイート。投稿には「どうやって入るの?」と疑問の言葉がつづられており、ツイートに添えられた写真にはビルの外観が写っていた。

気谷ビル

「普通にエントランスから入場すれば良いのでは?」と首を傾げてしまった人もいるかと思うが、その前にビル1階に据え付けられたドアの「幅」に注目してみてほしい。

こちらのドアはどう考えても成人どころか、幼児でも通れないのでは…と訝しんでしまうほど、非常に狭い幅をした構造となっていたのだ。


関連記事:ビル内に突如現れた自販機、よく見ると… 予想だにしなかった「正体」に衝撃

 

■「気合いで入るんだよ!」と興奮

あまりに用途が謎すぎるドアは多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「細い人が身を隠すには良いかも?」「ビールっ腹は入れないですね…」「これマジで気になる」といった反響の声が多数寄せられているほか、「気谷ビル」というビル名を「気合ビル」と空目した人々からは「気合いで入るんだよ!」などの心強いアドバイスが上がっていたのだった。

気谷ビル

果たしてツイート投稿主・新さんは、どういった状況でこちらの建物に遭遇したのか? また、こちらのドアの用途は果たして一体…。

なお、こちらは破壊されたビル【Amazon】

次ページ
■「ドア」と遭遇した経緯は…
ツイッター写真ドア話題京都府
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング