和田アキ子、NHK大河『鎌倉殿の13人』を絶賛 「山賊でもいい」と出演も熱望

和田アキ子がNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にハマっていることを告白。出演を熱望する場面も。

2022/02/19 15:05

和田アキ子

19日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にハマっていることを告白した。



 

■大河ドラマに「初めてハマった」

和田はNHKで北京オリンピック・カーリング競技を視聴したあと、その流れで大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を視聴したことを報告。

内容について「私から言わせるとコメディぽいというか、コミカルすぎて、もう笑っちゃうのよ、本当に。また、みんな上手い人がよく出ていて、本当に笑うのよ、引き込まれるのよ」と絶賛する。そして、「私ね、初めて大河にハマりました」「もう6週まで見ました」と話した。


関連記事:『情報7daysニュースキャスター』三谷幸喜が新加入 安住アナと新コンビ

 

■出演を熱望

番組中盤にも和田は『鎌倉殿の13人』について「マネージャーに、あまりにも面白くて、昔ですけど、今のホリエージェンシーの社長になっているOって言う社長が私のマネージャーだったときに三谷(幸喜)さんからオファーが来たんです、『古畑任三郎』の」と語る。

続けて、「スケジュールとかなにかがあって、お断りしたらしいんですけど、『出たかった』って私は後で聞いてね。三谷さんは、また違う部分で私ちょっと近い部分もあるんですけど、『出たいな、あんなん。お笑いの人もよくを出てるから出たいなあ』って」とつぶやく

そして「いやあ、せやなあ、時代劇の大昔にこんな大きい女おらんわなあ、難しいなあ、ちょっとカツラをつけて、山賊でもええねんけどなあ」と出演を熱望した。

NHK 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」THE BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■「歩兵の役でもいい」
NHK大河ドラマ和田アキ子三谷幸喜ニッポン放送垣花正鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング