「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

夫の一方的な主張で、妊娠中の妻は困ってしまった。


 

■思いもよらない展開に

義母が腹を立てたことに夫は動揺し、「俺のママにあんなことを言って良いと思ったのか」と女性を責めた。

それに対し女性は、「お義母さんがしつこいからよ」と反論しつつも、「お義母さんを傷つける気はなかった」と釈明。しかし夫の怒りは収まらず、「ママを分娩室に入れないなら、俺も入らない」と伝えて女性にショックを与えた。


関連記事:「離婚しても義母とは仲良く付き合いたい」 血のつながりを超えた嫁姑の絆が話題に

 

■人々の声は…

これを読んだ掲示板ユーザーからは、さまざまな意見が噴出。

夫に対しては「あなたは裸で汗と血にまみれ、痛みに絶叫している姿を義母に見せることができるのかと聞いてやれ」、義母に対しては「『病院にも来なくていい』『産後に実家に会いに来ればいい』と伝えるべき」というものだ。

女性にとって、なりふり構わず命がけで赤ちゃんを産む姿は、誰にでも見せたいものではないだろう。だが孫フィーバーで浮かれ、息子の妻の気持ちまで考えられなくなる義両親もいる。夫が味方になってくれたならまだしも、マザコンだった場合は問題はこじれる一方のようだ。

・合わせて読みたい→「分娩室から出産シーンを生配信して」 母親の要求に妊娠中の娘が大困惑

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

バースディ: 出産立ち合い物語【Amazonでチェック】

出産マザコン話題reddit義母翻訳記事分娩室立ち会い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング