武井壮、室伏広治氏の「これできますか?」に 「宿敵からの挑戦状」

武井壮がスポーツ庁長官・室伏広治氏の広告に「宿敵からの挑戦状」と反応し、反響を呼んだ。

2022/02/20 14:35

武井壮・室伏広治

タレントの武井壮が20日、公式ツイッターを更新。スポーツ庁長官を務める室伏広治氏が掲載されたチラシについて言及し、ファンから反響が寄せられた。

【写真】スポーツ庁チラシに「宿敵からの挑戦状」



 

■スポーツ庁の案内に反応

武井は「宿敵からの挑戦状や」と1枚のカード型チラシを手にした写真を投稿。写真では、室伏氏が「皆さんこれできますか?」と問いかけ、その隣には“肩甲骨の可能性へのアプローチ”として室伏氏がポーズをとっている写真が添えられている。

2020年6月には自身のYouTubeチャンネルの動画を引用し「室伏広治の恐ろしさはこれを観れば一目瞭然です」と名前をあげるほど、武井は室伏氏をリスペクトしているようだ。


関連記事:武井壮、自身の発言への相次ぐ批判に反論 「戦うってそういうことだろ?」

 

■スポーツ庁には武井も所属

そんな武井が取り上げた広告は文部科学省の組織するスポーツ庁の長官でもある室伏氏が「道具を使わず1人でできる体の確認方法」を動画で案内するサイトのもの。

スポーツ庁が東京オリンピックに向けて発足した「Sport in Lifeプロジェクト」のアンバサダーには、“ジモト系”としてサッカーの長友佑都選手や“久しぶり系”としてプロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が関わるほか、武井も“ネオスポーツ系”として名を連ねている。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■2人の対決「実際に見てみたい」
ツイッターYouTube長友佑都文部科学省スポーツ庁村上佳菜子アンバサダー室伏広治セルフチェック挑戦状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング