ダイソー、110円なのにスゴいスマホ商品 「意外な機能」が便利すぎる

収納だけじゃなくて、外出先でも便利な機能も…。

2022/02/21 03:45

ケーブル収納ケース

100円ショップのダイソーで、四角いケースを発見。家でも外出先でも使うスマホの“あの煩わしい悩み”を解決してくれる便利グッズだった。


画像をもっと見る

 

■ケーブルを収納できるケース

ケーブル収納ケース

それが、「ケーブル収納ケース」(110円)。商品名のとおり、スマホなどの充電ケーブルを収納することができる商品だ。

ケーブル収納ケース

縦7×横7×高さ1.5cmと手のひらに収まるコンパクトサイズで、非常に使いやすい。


関連記事:わずか429円で買える「ティッシュBOX」が天才的すぎる これは欲しい…

 

■便利だが不満点も

ケーブル収納ケース

ケースを開き、ケーブルの中間部分を本体の切り込みに合わせてはさみ、両端にある切り欠き部分からケーブルを出すだけ。

ケーブル収納ケース

あとは、中央のつまみを時計回りに回すと…

ケーブル収納ケース

このようにケーブルを巻きとってコンパクトに収納できる。これでケーブルがごちゃごちゃと絡まることがなくなり、すっきりとした見た目に。自宅ではあまり使わないかもしれないが、外出時にカバンに入れておくのに非常に便利だ。

注意点としては、使用できるケーブルは太さが2.8mm以下で長さが1m以下なので、手元のケーブルが使えるか確認すること、時計回りに巻きとる際、つまみがケースから出っ張っていないため場合によっては指先に力が必要になることも。また、収納したものを取り出すときにスムーズにいかないこともあるため注意だ。

Lomicall スマホスタンド 自宅で使うなら本格的なほうがいい?【Amazonでチェック】

次ページ
■イチオシしたい機能は…
スマホ話題ダイソー100円ショップスマホスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング